休職ブログ

休職中に振り返る、変わった人生経験ブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳で本気の親子喧嘩

本音のぶつかり合い たった今僕は父と本気で喧嘩してしまいました。父と本心をぶつけ合って喧嘩をするなんて何年前か忘れてしまいました。 普段は僕も父もあまり怒らないんですが、今日は本気でお互いプッツンきて本音をぶちまけました。 世間の反応 父は休…

ペンを変えて勉強効率アップ

これから受験生は追い込みの時期に入り長い時間ペンを握り勉強していると、指にタコができ効率ダウンになると思います。そういう時は使用しているペンを変えると効率アップになります。 シャープペンの種類は主に3種類 ①ノック式 ペンの頭部を押して芯を繰り…

あなたの財布は大丈夫? 財布の色を変えるだけで、金運が変わる!!

あなたの財布は何色ですか? 金運アップの色を紹介!!

万年筆は自分の分身

最高のパートナー 学生から社会人やPCの操作がメインな人でも常に使うのはペンだろう。 どのペンがいいか選ぶとなると、万年筆が最高といえるだろう。名前の通り一本あれば何年使用しても一生使えるのが魅力です。 万年筆は英文を書くのに特に優れていると聞…

残業は無駄で非効率な習慣

日本の働き方は間違っている⁈ 日本は先進国のはず。けれど「残業が多い」「副業が必要」など働き方は他国と比べると世界的的に遅れているといえます。 世界労働ランキングだと日本の年間労働時間は38国中22位1,713時間 最も残業が多い国がメキシコが2,255時…

毎日の朝を有意義にむかえてみよう

僕たちは年に何回ほど有意義な朝をむかえているでしょう? 学校や仕事が休みの日に朝を気にせずに寝ている時?なかには早朝にランニングなどの運動をする方もいるでしょう。 休職するようになって、毎日有意義なについて考えてみました。 1日は朝・昼・夜あ…

失業に悩むよりもチャンスにすべし!!

今年はコロナの影響で多くの人が仕事を失ったと思おいます。 今でも在宅から解放されない方もいて、多くの人は生活費などに悩むことも多いと思います。でもどんなに悩んでも結局は変わらないので、これを機に一度これからの事を考えてみるのもいいと思います…

急がば周れは!! ⇨ どんな分野でも初心者は特に大切に

新しい勉強を始めようとして何から手を付けようか調べていると 「○○はやる必要がない!!」「○○出来ればコレも理解できる!!」 という話や動画をよく目にして、実行してみると理解できずに時間を無駄にする人をよくみます。 確かに応用問題には基本も全て含…

勉強時間のなん時間は意外と短い時間かもしれないです

こんにちは。 ただいま休職中のSiroAzukiです。 休職を始めて、最初の方は多くの会社に面接に行ったわけです。 今年はコロナの影響もあって、求人募集の会社は毎回同じ会社で怪しいと感じながらもほとんどの会社は受けてみました。 営業関連は何を考えている…

見た目が変わる?

同窓会や再会 前回はダイエットについて語りました 今回は昔の友人や恋人に会った時の相手の見た目について少し語りたいと思います 再会の機会 20代後半~30代になってから、同窓会や町中で仲良かった昔に友人や恋人に会う回数は人生で何度あるだろう? …

同じ運動をしてもダイエット効果に繋がらない理由

今年はコロナの影響で自宅待機や、そろそろ寒くなってきてずっと家にこもっているので気になることも出てくる。 体重の増加 肌荒れ このあたりが男女ともに一番気になるところだと思う。 今回は自身が全く体重が変化しない経験からダイエットについて語りた…

禁煙はそんなに難しくない!!

最近タバコの料金は上がり、喫煙所で吸っていても肩身がつらい思いをしている人もいるのではないだろうか? ほかにも、何度も禁煙に失敗し家庭内でも肩身の狭い思いをしている人も多いと思います。僕も大学入学してヘビースモーカーになってから禁煙に成功し…

継続出来ることが天才

ほとんどの人が一度は天才という言葉を聞いたことがあると思います。 IQが高いとかいう言葉は漫画でも必ず出てきます。 そのせいで会社や受験などで上司や親にボロクソに言われた人もいると思います。 でも人間のIQはたいして変わらないようです。 今回は天…

最近は特にひき逃げ事故が多い!!

どんなに頭に来ても相手の立場に立つ 最近テレビを見ると毎回人が死んだと報道されている。 なかでも多いのが、ひき逃げや殺人だ。 事件を起こした人は相手の事をしっかりと考えているのだろうかと思う。 犯人は何も痛くないが、死にかける時は本当に苦しい…

受験も少し気楽にいこう

大学の受験で人生は大きく変わる? 受験生はそろそろ追い込みに入ってきてピリピリしてると思います。 私の受験はよく「いい学校に行って、いい会社に入りなさい!」と言われたもの では、ホントに偏差値の高い大学や高校に入学する必要はあるのか? 結論 一…

当たり前からの変化

はじめましてSiroAzukiです。 人生を色々濃く満喫している30代であります。 多くの人は私と同じ年齢まで生きてくると会社に入って生活していると思います。 しかし、私の人生は高校卒業から一気に普通とは違った人生へと変化することになりました。普通と…