休職ブログ

休職中に振り返る、変わった人生経験ブログです

見た目が変わる?

f:id:SiroAzuki:20201115201350j:plain

同窓会や再会

前回はダイエットについて語りました

今回は昔の友人や恋人に会った時の相手の見た目について少し語りたいと思います

再会の機会

20代後半~30代になってから、同窓会や町中で仲良かった昔に友人や恋人に会う回数は人生で何度あるだろう?

特に我々の世代だと昔と違って定期的に顔を会わせる機会などなくなり、年齢を重ね老人になった時が心配である。

 

再会その①:人生初の同窓会

20代半ばに、高校の同じクラスの生徒同士で人生初の同窓会をした時の話です。

僕の高校時のクラスの男女の比率は7:3ぐらいで女子が圧倒的に少ない変わったクラスでしたので女子は比較的地味な子が大多数でしたが、高校の担任も呼んだ一般的な同窓会を開きました。

卒業後5~6年だったので、男子は髪の色を染めている人がいる程度であまり変化していませんでした。しかし女子は圧倒的に見た目が綺麗になり、人が違っていたと思ったのを今でも忘れられません。

再会その②:クールな友人が!!

同窓会から数年後の、免許証の住所変更をしに警察署に訪れたときの話です

住所変更をしている時にいきなり話しかけられました。

SiroAzuki君じゃない!?元気してた?

誰ですか?と尋ねると、高校の時同じクラスだった〇〇だよ!!

と返事が返ってきて僕はビックリしました。

高校時にスラっとしたイケメンだった友人は、警察官になっていて厳しいけど良い職業についているにも関わらずに、見るからに典型的な中年太りになっていたのです!!

聞いてはいましたが、初めて中年太りの体型を目にして食事の健康管理には気を付けようと思ったきっかけです

再会その➂:恥ずかしい再会

 ある日、役所に行った時の再会体験です

前の彼女と町中で再会とかはTVやドラマでもよく取り上げられています

何人の男子もしくは女子が初恋の相手を覚えているか知りませんが、僕は女子ではないので女子の本心は理解できませんが、男子は意外と初恋の相手を覚えていてかもしれません。僕は忘れてましたが・・・💦

しかし僕の場合、女の子の方が僕を覚えているパターンでした(笑)

相手の女の子は綺麗になっていてビックリしましたね。

見た目と健康

全員ではありませんがホントに男性は社会に出ると一気に太りますし、女性は綺麗になるのを実感しました

女性は出産後に太りやすくなると聞きますが、僕が思うに出産で骨盤がずれただけで、男性みたいに飲み会やストレスが原因ではないので、女性はいつまでも綺麗でいて欲しいですね