休職ブログ

休職中に振り返る、変わった人生経験ブログです

勉強時間のなん時間は意外と短い時間かもしれないです

f:id:SiroAzuki:20201117195757j:plain

こんにちは。

ただいま休職中のSiroAzukiです。

 

休職を始めて、最初の方は多くの会社に面接に行ったわけです。

今年はコロナの影響もあって、求人募集の会社は毎回同じ会社で怪しいと感じながらもほとんどの会社は受けてみました。

 

営業関連は何を考えているのかわかりませんが、IT関連は毎回「経験はありますか?」、「どれくらい勉強しましたか?」がほとんど...

なかには、嘘を並べる会社もありましたね。

 

ここで色々考えて、多少経験はあるし勉強をしてやろうと思い、現在家に引きこもりになって勉強してます。

 

勉強時間とか考えると数100時間もしなくちゃとか思うと気がめいりますよね。

でもゲームとか好きな事だと100時間や200時間くらいプレイしても、むしろ少ないとか感じることを考えたら何もつらいことではないと思います。

 

これから勉強やなにかスポーツなどでの時間を考えるのなら下記のように考えると目標にもなり、気が楽になると思います。

 

【毎日】

 朝3時間 ⇨ 昼3時間 = 合計6時間

【1週間(7日)】

 6時間 × 7日 = 42時間

【1か月】

 6時間 × 30日 = 180時間

 

このように考えると毎日勉強をしながら、好きな事にあてる時間も確保できると思います。なにより、毎日継続して続けられると思います。なにを初めても数日で結果はでないので、長い目でみることが大切ですね。

 

 

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!