休職ブログ

休職中に振り返る、変わった人生経験ブログです

35歳で本気の親子喧嘩

f:id:SiroAzuki:20201127124813j:plain

本音のぶつかり合い

たった今僕は父と本気で喧嘩してしまいました。父と本心をぶつけ合って喧嘩をするなんて何年前か忘れてしまいました。
普段は僕も父もあまり怒らないんですが、今日は本気でお互いプッツンきて本音をぶちまけました。

世間の反応

父は休職中の僕を心配して僕が今後トライしていこうとしているWeb関連の仕事について世間一般の視点から注意してくれました。
他にもニュースで話題に上がる過激な行為をあげるYouTuberやネットで誹謗中傷を書く我々にも反省するところがあると思います。

触れてはならない部分

数分話をしている間僕は常に冷静にと思って気持ちを押し殺していましたが、とうとう我慢の限界で爆発してしまい大声で怒鳴ってしまいました。原因は普段の生活で一番気にしている部分を父親がいってしまったからです。
友人や知人との付き合いで一番気をつける部分は、その人にとってのNGワードを言わないように気を遣う事だと思います。今回父親は僕の今後を気にかけて注意してくれたのは分ります。しかし何よりも今後をについて不安なのは自分であり、再就職しないのはある意味リスクを背負うことであるからです。人の心ってホント難しいですね・・・(*´ω`*)
当分はギクシャクした関係が続くと思いますが、その間も僕は精一杯努力していきます!!