休職ブログ

休職中に振り返る、変わった人生経験ブログです

当たり前からの変化

f:id:SiroAzuki:20201105115332j:plain


はじめましてSiroAzukiです。

人生を色々濃く満喫している30代であります。

多くの人は私と同じ年齢まで生きてくると会社に入って生活していると思います。

しかし、私の人生は高校卒業から一気に普通とは違った人生へと変化することになりました。普通とは絶対に変わっていると思うので紹介したいと思います。

普通の人生からの変化

高校は友人にも恵まれて何不自由なく卒業しました。

しかし大学受験に失敗して浪人することになってから私の人生は変わり始めました。

両親は顔を合わせる度に勉強しろ!!と言うようになり、一般の会社員よりも長く勉強していました。冬には家に帰れなくなってしまいストレスで倒れてしまいました。

病名は軽いてんかんで、その日から毎日薬を飲む生活が始まりました。

軽い症状なので薬を飲めば何ともないのですが就職活動などでは不利になりますし、なにより薬を飲まなくていい友人がとても羨ましく感じます。

この病気になってから十数年ずっと治療法を探しています。